Untitled


"今日の朝日新聞、「小保方が何を言おうと検証実験で再現出来ないのだからSTAP細胞は無い」って記事の隣に「検証結果がどうであろうと、被害者の声があるのだから慰安婦問題はあった」って記事が載っててギャグセンス高い。"
— 1 day ago with 229 notes

Cherry Blossom @ Kyoto (by SILENCE Vincent)

Cherry Blossom @ Kyoto (by SILENCE Vincent)

(Source: chickabiddy, via highlandvalley)

— 1 day ago with 5461 notes
"「受給者が一部でも医療費を自己負担するようになれば、こんなことはなくなるのかも。制度の見直しは避けられないが、本当に保護が必要な人もいる」と胸中は複雑だ。"
— 1 day ago with 11 notes
omgbuglen:

al-grave:

"HI HI HI I want to be your friend too!"

Fucking Copycat

omgbuglen:

al-grave:

"HI HI HI I want to be your friend too!"

Fucking Copycat

(via darylfranz)

— 1 day ago with 1852 notes
"日本における「穢 ケガレ」思想は仏教思想によって形成されたものであること、古代には「ケガレ」観念自体が存在しなかった可能性があること、については、戦前においても気づいていた人は少なくなかったはずである"
— 1 day ago with 63 notes
"

要するに読書感想文とか、それ以前。

「文章をつくること」に関して、あまりに「学んでいない」のです(これは愚息が悪いと思います)。
 だから「思ったことを、自由にのびのび書け」「感じたことを、自由にそのまま書け」といわれても、彼は書けません。

「自由に書く」ためには、「書き方」や「方法論」が必要です。しかし、そうしたツールや枠組みをTAKUZOは全く学んでいません。

 これには批判もあることでしょう。いっけん「ツールや枠組みを渡すこと」は「自由にそのまま書くこと」を阻害すると考えられがちだからです。

 しかし、僕はそうは思いません。
「自由にそのまま書くこと」は「ツールや枠組みを渡すこと」とトレードオフではないはずです。子どもの頃、僕もTAKUZOと同じ苦い経験をしました。だから、僕はそれを渡そうと思います。

"
— 2 days ago with 87 notes
"「ラブホの看板に『ビジネスのご利用にもどうぞ』って書いてあったけど、ヤバいビジネスしか浮かばない」ってツイートしたら、「あれは男性カップルもOKの意味ですよ」って教えていただいたんですけど、ツイッターはためになり過ぎる。"
— 3 days ago with 554 notes